小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

職人さんへのお茶出し・お菓子選びを楽しんでま~す(*^^*)

外壁塗装工事中の我が家。着々と作業が進んでいて、外壁の変化に心躍る毎日です。

 

打ち合わせでは「お茶出しは気になさらないでください」と言われていたのですが、寒い中コツコツと仕事をされている職人さんを見ていると、休憩の時に温かい物を…

そう思ってコーヒーを準備したところ、喜んでいただけました(*^^*)

 

それ以降私が在宅の日には、15時の休憩に温かい飲み物を出して、雑談をちょこっとするようになりました。楽しみな時間になっています。だんだんと職人さんの好みもわかるようになって、3人のうち2人が甘いコーヒーが好きで、1人はブラックコーヒーがお好みです。お茶よりもコーヒーがいいみたい。

 

さて、飲み物だけでは私の気持ちが収まらず、お菓子も出しています。このお菓子を何にするか?考えるのがまた楽しい~

 

今まで出したお菓子を報告しま~す。

 

①串団子

あんこ、みたらし、ごまあん、海苔の団子。

f:id:obachama-mi:20220223210737j:plain

 

②チョコレート

夫がバレンタインに職場からもらってきたチョコ💦 もちろん夫からOKをもらいました。

f:id:obachama-mi:20220223210752j:plain

 

③大福もち

私が食べたかったので(笑)

f:id:obachama-mi:20220223210806j:plain

 

④洋菓子

フォークで食べるケーキではなく、手でつかめてガブッと食べられるタイプのもの。

f:id:obachama-mi:20220223210820j:plain

 

⑤台湾カステラ

ふわふわ~ コーヒーとの相性バッチリ

f:id:obachama-mi:20220223210835j:plain

 

そして、明後日にはお菓子ではなくて「爆弾メンチ」を出す予定です!

f:id:obachama-mi:20220223210849j:plain

 

こうしてブログを書いていたら、すべて私が食べたいものじゃん♡♡♡  と気づきました(o^^o) おほほほほ…

職人さんに出したお菓子は、例外なく夫と私の口にも入っていま~す(^^)v

 

工事はあとどのくらいかなぁ。職人さんへのお茶出しを楽しく準備したいと思います。

 

それでは、ごきげんよう