小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

コーヒー党の私が美味しいと思った紅茶 2選

 

私、コーヒー党で~す☕

 

そんな私もごくたまぁに紅茶を飲むことがあって、感想は決まって「うーん、ニガイよー」です。

元々、緑茶ペットボトル・ウーロン茶の渋みが苦手なので、もしかしたら紅茶にも似た成分が入っているんだろうな、と勝手に思っています💦

 

今日の話は、そんな私を唸らせた美味しかった紅茶2選です。

 

① 沖縄 ザ・ブセナテラスのミルクティー

2000年九州・沖縄サミットのメイン会場になったザ・ブセナテラス。その翌年だったかな…に訪れ、子ども達が昼寝をしている間に夫と猛スピードでホテル内の喫茶へ行きました。この時になぜか(コーヒー党の私が)ミルクティーを頼み、この美味しかったこと!!!忘れられません。確か茶葉はアッサムだったと記憶しています。豪華なホテルでハイテンション♡ 非日常を満喫したくてミルクティーを注文したのかな。実に美味しく&エレガントな紅茶の思い出です。

f:id:obachama-mi:20220221195130j:plain

 

② 最近職場で出されたストレートティー

今月~来月中旬は、某学校に仕事で出入りしています。先日休憩時間に紅茶を出されました。「えっ⁉紅茶だー。コーヒーがよかったんだけどな」と、内心思ってしまいました。なのに一口目も二口目も………おいしい♡♡♡ 幸せ気分!!!

 

「美味しい紅茶ですね」と感謝したら、「嬉しい~ この紅茶ですよ」と持ってきてくださいました。常備しているそうです。「ぜひ家で淹れてみてください」とティーパックをいただいてきちゃいました。

f:id:obachama-mi:20220221195154j:plain

この紅茶を探し求めようと思っています(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう