小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.41 しらす高菜ごはん

朝晩の寒さが和らいできましたね。

今週末も晴れの予報!!! 今日は洗濯料理を頑張るんだ~(*^^)v

 

週末の朝は非日常を味わいたくて、今朝も頑張って作りました。

ザ和食しらす高菜ごはん

 

f:id:obachama-mi:20220312111921j:plain

しらすと高菜をごはんにのせただけ💦えへへ(^_^;

しらすも高菜も久し振り!ごはんが進みました~

 

大好きな春系キャベツが最近出回り始めてルンルン♡ 新鮮なものを購入したので、外葉とさつま揚げを一緒に煮ました(↑写真の左上)

f:id:obachama-mi:20220312111938j:plain

 

味噌汁は、冷蔵庫にあった『とろ~り豆腐』を使用。崩壊はせず無事でした。ホッ

 

平日はパン食が多くテーブルにパン屑が散らばるのが日常ですが、和食はテーブルが汚れませんね!(^^)!(^^)!

 

~~~~~~~~~~~~~~

この頃、玄関先のパンジーが勢いを増して咲いています(*^^*)

f:id:obachama-mi:20220312112009j:plain

 

秋に植えた球根クロッカスも見事に咲きました~ 「ヤッホー、こんにちは!」

清らかな黄色です。夜には花を閉じるので、昼夜の姿が違うのも魅力です。

f:id:obachama-mi:20220312112025j:plain

 

そして、楽しみにしているミニチューリップです。ご時世に反して⁉に植えました~

芽が出てきました(*^^*) 

f:id:obachama-mi:20220312112044j:plain

  芽が出て 膨らんで 花が咲いたら じゃんけんポン♪

 

それでは、よい週末を(*^^*)

ごきげんよう