小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

(少し前に)他県の献血ルームを利用した話

 

f:id:obachama-mi:20220110183237j:plain

少し前に、他県の献血ルームを利用しました

北関東在住の私、献血は地元の献血ルームにしか行ったことがありませんでしたが、用事で横浜へ行った折に思い切って献血へ行ってみました。

f:id:obachama-mi:20220110183250j:plain

横浜駅西口の献血ルームです。緊張します♡

 

おやおや中へ入ったらステキ~ BGMはジャズが流れていました♫

f:id:obachama-mi:20220110183305j:plain

 

PC,ヘッドホン… 映画・音楽が楽しめるブースです。

f:id:obachama-mi:20220110183320j:plain

操作していたら呼ばれましたっ😅 ありゃりゃ

 

所変われど、スタッフの方々がマメに声をかけてくれたので、安心して献血できました。 終了後には、いくつかの頂き物をした上に、神奈川県裁縫赤十字奉仕団のお手製の作品をもらいました。かわいらしい「ネコのメモ挟み(前足でメモを挟むことができる優れた猫)」です。ありがとうございました。横浜での思い出として大切にします。

f:id:obachama-mi:20220110183333j:plain

訪れた横浜西口献血ルームは、日本で最も古い歴史があるらしいことを数日経ってから知ったのでした。ひゃ~、びっくり。

 

地元から離れた所での献血って、緊張はしますが基本的には同じ流れです。いつもと異なるインテリアやサービスが楽しめて新鮮な気持ちになりました。

 

押上(東京都)の献血ルームは終了後にスカイツリーを間近に見ながら休憩できるので、ぜひ行ってみたい!と思っていた矢先に…新型コロナの急速な拡大。トホホ、先伸ばしにします。

 

それでは、ごきげんよう