小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

埼玉県久喜市へ日帰り出張 早目に行って散策しました

 

今日は、日帰り出張で埼玉県久喜(くき)市へ行ってきました。

久喜は東北新幹線と電車で幾度も通過しているけれど、訪れるのは初めてです。せっかくなので早目に現地入りして、駅周辺を散策することにしました o(^o^)o

 

久喜駅 JRと東武鉄道が走ってます。写真は駅西口。駅の後方は東北新幹線の橋梁が見えてます。手前の黄色いバスがカワイイ~

 

駅西口正面から真っすぐの道路。ここを歩きまーす。

 

中央公民館の一室から 風にのって三味線と歌が聴こえてきました♪

 

久喜市役所 6階建てです。

 

市役所と県立久喜図書館の前 つば広帽子の少女像…何を見つめているのかなぁ~

 

久喜総合文化会館 県庁の目の前にあります。プラネタリウムが印象的ですね。

 

市役所6階からの眺望 左前方が久喜駅方面。

 都道府県庁・市役所・区役所からの眺望っていいですよね~

 

市役所1階にあったパンフレット 提灯祭りの迫力を感じます。

提灯祭りが有名なんですね。 通り沿いでも見ました⇓

そして、「提灯祭り通り!!!」 商店街でした(写真なし💦) 

 そろそろ仕事の時間だわっっっ。頑張ります!

~ ~ * ~ ~ * ~ ~

ふぅ、順調に仕事を終えました(^^) 「お疲れ自分!」(笑)

 

もう帰らなくちゃ。

久喜バイバイ、と駅からの景色を名残惜しく見ていたら、駅近くにcookie(クッキー)ビル」を発見。確か1階がスーパーcookieだったな。

 もしかして、久喜→クッキー???(≧∇≦)

 

電車に揺られながら「久喜のクッキービル・スーパークッキーって面白いな」「久喜クッキーがあったら、食べてみたいな~もしかして存在するかも」と、調べてみたらアッター!!!

さすがです☆☆☆

お土産に買いたかったな。時すでに遅し。ショボーン*1

 

それでは、ごきげんよう

 

*1:+_+