小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.27 朝から(体ポカポカ)うどん

日本列島に寒気が流れ込んでいて、ここ数日寒いですね。お元気ですか?

恒例の週末の朝食です。

今朝は、寒い朝に温かなものを… と、『朝からうどん』にしてみました。

f:id:obachama-mi:20211127095312j:plain

 

茅乃舎のだしパックを昨晩から水につけました。

f:id:obachama-mi:20211127095326j:plain

 

おっはよー  おぉっ、だしが出ているっ(*^^*) 加熱して更に「おいしゅうなあれ」

f:id:obachama-mi:20211127095338j:plain

 

味付けをしてネギとショウガを入れて体ポカポカうどんを目指しま~す。

f:id:obachama-mi:20211127095353j:plain

 

溶き卵にしてみました。

f:id:obachama-mi:20211127095407j:plain

 

 

身体ポカポカうどん…片栗粉でトロミをつけました。

f:id:obachama-mi:20211127095423j:plain

 

サラダと焼きいわし、デザートに柿♡

f:id:obachama-mi:20211127095312j:plain

 

だし汁が美味しく、体ポカポカした朝食でした!

 

うどん県の香川県では早朝からうどん屋さんが開店しているそうですね。昼食のイメージが強いうどんでしたが、朝うどんも胃に優しくてオススメ~ (工夫次第で手抜きができて、主婦にも優しい~

 

それでは、よい週末をお過ごしください。

ごきげんよう