小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.47 DANNAスペシャル

曇の多い日曜日の朝です。

日曜日…漢字三文字をジーッと見ていたら、

 太陽を意味する『曜』『日』で挟み込んでいる… 

 どんだけ晴るの?(笑) 

 だけど今朝は曇りなのよ~(≧∇≦)

 

さ~て週末の朝食。今朝はDANNAスペシャル~

DANNNA!!! どこのお店?

ジャジャーン、my ダンナのことです(^^) 

 

■ DANNAスペシャルになった展開

昨日夫へ本気度ゼロで「週末の朝食を何にしようっかな~ 普段料理をしない夫が作るっていうのいいね」と言ったらららら…⇒夫「ハムエッグを作ろうかな♡」と快諾。(うそ~~~っ、信じられないっ この機会を逃したらいかんぜよ!)わーいわーい。

 

即座に夫がハムエッグと言ったのも気になる💦 そんなにもハムエッグが食べたかったのね!

 

という経緯で決定しました!

 

■ 夫の料理中の過ごし方

朝型の私が起きてから料理に着手しないっていう非日常。ソワソワするのでコーヒーだけは淹れました。 「料理中は私がいない方がいいよね」と気を遣って散歩に出かけました。ソワソワでした(笑) 帰宅したら「あと15分位かかる」と言われて、2階へ上がりパソコンタイム。

 

2階にいながらも料理している気配が気になる。でも新鮮♡な気持ちで、心躍ってました。フライパンを出す音、冷蔵庫を開ける音、卵を割る音・・・ホンワカな気持ち~ に暗雲が!卵を何度も割る音の後に「え」と夫の声。ゆで卵を生卵と間違えたそうな💦 (ゆで卵はラップされ冷蔵庫へ。)

 

待っていたら「できたよ~」と。幸せな言葉だなぁ。

 

軽快な足取りで階段を下りていると鼻の電源がONに!軽快が警戒に! 瞬時で「換気扇をつけないで調理したんじゃないの」私の口の動きの速さに自分で驚く。もはや反射レベル💦 「あ」と夫の声💦💦💦

1階が煙たい。ま、いいや。

 

■ 完成~

 

やや煙たいダイニングで(ひと言余計)、換気扇の音を聞きながら(ふた言余計)、ゆで卵の話をして(み言余計)、DANNNAスペシャルを美味しくいただきました(*^^*)  ごちそうさま~ 料理と片付けをしてくれた夫に感謝の朝食でした。

 

それでは、ごきげんよう