小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.38 心も体もポッカポカ『餅入り けんちん汁』

レンジフードが使えないとか使えたとかで、お騒がせしています💦

換気扇が使えなかった丸2日間から解放されて、キッチンに立つのが楽しくなっています。

 

ではでは今日は【週末の朝食】ですよ~~~♡

今朝のメニューは、心も体もポカポカ温まる『餅入り けんちん汁』でした。

 

小葉茶マミ子(もう1人の自分⁉)が言うには「けんちん汁を大量に作り過ぎて困った~ お餅もあることだし入れてみようっと」(笑)

 

マミ子の言っている通りで、けんちん汁を作り過ぎたのでした(*^^)v

 

f:id:obachama-mi:20220219100452j:plain

けんちん汁にうどんを入れたことはありますが、お餅は初めてです。

美味しかったですよ~ 朝に汁物もいいものです。

 

ここで登場『ゆず七味』!!!

f:id:obachama-mi:20220219100507j:plain

善光寺へ行ってお土産で買ってからのファンです。

七味唐辛子専門店『八幡屋磯五郎』の商品で、深みのある辛さはやめられません。

 

www.yawataya.co.jp

 

実は最近「6種類が味わえるセット」を購入したので、色々試してみま~す。期待大です。

f:id:obachama-mi:20220219100528j:plain

 

それでは、ごきげんよう