小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

突然思いたって自転車通勤し、15.6㎞走行しました

昨日は終日小雨でドヨヨーンでしたが、今朝は打って変わっての快晴☀ 天気予報は1日晴れマークです!(^^)! うほほーい

 

最近、夫が時折歩いて通勤(片道1.5㎞)するようになりました。この心掛けを地味に応援している私です(派手に応援するとプレッシャーになりそうなので)。

 

今朝も夫は歩いて出発し、その30分後に私も車で出勤する予定でした

 

「夫は健康的なのに私は車だなんて不健康だなぁ…」と思った途端、夫に負けたような気がしてくるではないですか💦 実は私たち夫婦、万歩計をつけて日々の歩数を記録していて、私は夫よりも歩数が少ないと悔しくなっちゃうタチです(笑) 夫が玄関を出た直後に「片道6.5㎞通勤を自転車通勤するー!!!」と戦いの火ぶたが切られたのでした(笑) なんでこうなるの?(今は懐かしコント55号) 

 

そうとなったら出発です🚲

 

 

 

f:id:obachama-mi:20211028201009j:plain

 

しばらくは中高生の自転車通学と一緒でした。彼等の速度…速っっっ。着いていけましぇ~ん。

 

ケーキ屋さんの前では、甘い匂いが風に乗って漂ってきました。ごちそうさま~

 

以下は途中の光景です。 ミカンが朝陽に照らされていました。

f:id:obachama-mi:20211028201024j:plain

 

ハナミズキが紅葉していました。真っ赤~

f:id:obachama-mi:20211028201037j:plain

 

甘柿かな渋柿かな? 美味しそうな色ですね。

f:id:obachama-mi:20211028201050j:plain

 

松が日光浴を楽しんでいますね。縁起物の松を見ていたら、いいことがありそう。あっ、左上に月が!

f:id:obachama-mi:20211028201104j:plain

 

左上を拡大しまぁす。

f:id:obachama-mi:20211028201122j:plain

 

そして、赤信号で止まっていた時の私の影です(≧∇≦) 「こんにちは!」

f:id:obachama-mi:20211028201137j:plain

 

ミカン、紅葉、柿… 季節の移ろいを感じた自転車通勤でした。

 

季節は巡っているな~ 

 ♫ めぐるめぐる季節の中で

     貴方は何を見つけるだろう

そうですっ、松山千春「季節の中で」の一節です。何度も口ずさんでいたら職場に無事到着しました。

 

自転車通勤で爽快な1日を過ごして大満足。きっと明日は筋肉痛だわ…

みなさん、ごきげんよう