小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ポット退任のご挨拶

 

我が家のポット…この頃air漏れでゴボゴボ」とお湯が飛び散ってしまうようになり、サヨナラすることとなりました。13年間大活躍のポットで、毎朝沸騰したお湯を入れるのが日課でした。

 

せっかくですので、ポットからのお言葉をいただきましょう(*^^*)

 

「このたび勤労感謝の日をもちまして、小葉茶家での役目を終え退任することとなりましたポットです。長年の任務を無事果たすことができ、日々大切に使っていただいたことに感謝申し上げます。小葉茶家の台所で毎日充実して過ごせたことを嬉しく思っています。皆様、どうぞお元気で。」

 

なんだか離れがたいけれども、新しいポットが出番を待っていますし、ここは「お疲れさま。長い間、ありがとう」とお別れします。

f:id:obachama-mi:20201124220609j:plain

左が新しいポット。右が退任のポット。

交代のご挨拶ができました😅

 

小葉茶が幼少時の話になります。

物を大切に使うことを口酸っぱく言われたものでした。大人から「物を粗末にしてはいけません。〇〇(品物)が泣いていますよ、怒っていますよ」と言われていましたので、物には魂があるように思っていました。

 

ポットとのお別れで、そのようなことを思い出しています。

 

身の回りの物を大切に使いましょうね。

ごきげんよう