小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

パソコンの横にあるもの、それは…

こんばんは~

今、私の目の前の写真を撮ってみました。

f:id:obachama-mi:20201125205645j:plain

パソコンの横には…ジャジャーン🎵やたらと大きな『真空断熱ジョッキ』!

容量は720mlです!(^^)!


夏に購入し、大満足で使っていま~す♡ 冷たい飲み物を入れたコップやマグカップって、外側に水滴がついてしまうし、コースターも濡れるし… 真空断熱でそれらの不快なことから解放された夏だったのでした。

 

使いやすい持ち手も気に入ってます。が、容量が大き過ぎたかな。空っぽになることがありません(笑)←あります(笑)

 

夏用に買ったこのジョッキ、寒くなってきたこの頃も、手放せなくなってきています。保温性がいいので、温かい飲み物が長時間冷めないし、ジョッキの外側が熱くならないので机に優しいのです。


ジョッキというと中身はビールのイメージですよね~ ワタクシは主にお茶を入れてます。今ハマっているのは、お茶パックをジョッキにポンッと入れて、お湯を注いで、ハイッ完成! 急須不要よ~ん。主婦はこうでなくっちゃ😅 お茶パックは沢山の種類が売られているので、いくつか常備してその日の気分で選ぶのもいいですね。

 

小葉茶の傍にはいつもジョッキ、という冬になりそうです。

水分はマメに摂りましょうね。

ごきげんよう