小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

妻夫木聡さんのスパイスカレーを作ってみました

妻夫木聡さん嵐の二宮くんと『スパイスカレー』を作るテレビ番組を見たので、私も妻夫木さんになった気分で(笑)作ってみました。 パチパチ~👏

 

『妻夫木さんも食べているカレーを私も食べてみたい!』そして『ルーではなくて6種類ものスパイスで作るカレー!』ってところに小葉茶は心をくすぐられたの💕

 

作るとなったら、大好きなお買い物へGO! 家にないスパイスを複数購入するって非日常でト・ク・ベ・ツ✨ 小葉茶は「スパイスのわかるツウな女性」風になり、妙にラベルを見たりなんかしてみました(笑) 1種類(クミンシード)がなかったのは残念ですが、よしとしましょう。5種類のスパイス整列!

f:id:obachama-mi:20201006160853j:plain

 

そしてレシピはこれで~す↓

 

嵐にしやがれ妻夫木聡「スパイスカレー」の作り方 https://www.e-recipe.site/tv/arashi200927_curry/

 

切って炒めて煮て… 味見をしてみたら、水っぽ〰い💦 もしかしたら玉ねぎのみじん切りが細かすぎたのかなぁ。水分を飛ばすためにしばらく煮てみよっと。コトコト… 

 

隠し味は、妻夫木さんも入れていた中濃ソースを真似してっと。

 

ジャジャーン

f:id:obachama-mi:20201006161000j:plain


 

スパイスがピリリと効いて、トマトの酸味も感じる美味しいカレーのでき上がり~💓 アレンジもできそうなので、また作ってみたいと思います。

 

それでは、ごきげんよう