小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

娘の引っ越し手伝いで沖縄に来ました

娘が沖縄本島の中部に住んでいて、今週中に引っ越すので手伝いに来ました。

f:id:obachama-mi:20220322175206j:plain

引っ越し先は100mも離れていないので、娘だけでできるんでしょうけど(笑)

f:id:obachama-mi:20220322175318j:plain

 

■ 道中と宿泊を激安な旅にしま~す宣言

5泊6日の滞在です。今回は道中宿泊を激安にしますよ~ 

 

具体的には、

・<北関東の自宅⇔都内> 私鉄の株主優待を使って移動する。

・<羽田⇔那覇の航空券> JALマイレージポイントを使う。

・<那覇空港⇔沖縄中部> モノレールバスで移動する。

宿泊は娘宅にて無料(*^^)v

 

時間・精神力・体力を使いますが、これらを楽しむ気満々です。

 

■ 今朝のアクシデント

昨日11時間かけて娘のところへ無事到着しました。 

引っ越しの事を昨晩から着手し始めました。今朝、娘が出勤した後に娘の車で移動しようとしたら、

 エンジンがかからない!!!

 バッテリーが上がってるのかもー!!!

ダッシュボードを開けて書類を探し、故障サービスへ電話を入れました。土地勘が乏しいので駐車場の住所も言えない状態でしたが、何とかなりました。30分後に対応スタッフが現場に来てくれたのですが、その時に滝のような…バケツをひっくり返したような大雨が!!!

 

結局バッテリーが上がってしまっていたので、エンジンをかけてもらいました。

f:id:obachama-mi:20220322175240j:plain

 

充電のために40分間そのままに。もちろん私は車内で待機。ちょうどラインの返事をしたかったのでスマホを出したら充電がわずかしかない!!!あぁー

 

気を取り直してバッグの中にある小冊子を読んでいたら、今度はトイレに行きたくなったけどエンジンは切れないし、キーをつけたまま車を置いておけないし… なんとか持ちこたえました(笑)

 

ナビのない娘の車。土地勘の乏しい私。対応してくれたスタッフの説明だけで無事イエローハットへたどり着くことができ、バッテリー交換をしてもらいました。これで安心です。

 

本音は「せっかくの沖縄の時間を返して~~~(≧∇≦)」

 

 

それでは、ごきげんよう