小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

川崎駅~横浜駅まで歩いてみました

こんばんは。小葉茶マミです。

 

一昨日、息子の住む横浜へ電車で向かっている道中…

時間に余裕があったので「横浜に着いてから何をしようかな」と思案中に、頭の中で電気が!(笑)  「手前の川崎駅で電車を降り、歩いて横浜駅へGOすることにしよっかなぁ」 こういう計画ってトキメク~~~(^O^)

 

10㎞以上の道中… 大丈夫かな? 国道15号をひたすら進んだら横浜駅だよね。もしも途中リタイアしても京急線があるから何とかなるサ。強い決意お気楽気分をミックスさせた心境で川崎駅をスタートしました。

 

テクテク 国道15号に入ってからの写真です。

横浜駅まで11㎞!!! がんばるどー

 

孤独だけど、足取りは軽~く(*^^*)

おやおや、意外と早く横浜市の文字が目に入りました!

 

マンホールが素敵。横浜駅まではまだまだ~

 

こっ、これは! 箱根駅伝でタスキをつなぐ姿!「鶴見中継所」です。

そっかぁ。国道15号=第一京浜箱根駅伝のコース すっかり忘れてた💦

 

そして鶴見といえば、朝ドラ「ちむどんどん」の主人公暢子が住んでいる町です。電柱に見入っている私。ここで水筒を出して小休憩。「横浜駅はまだかいな」心が叫んでる💦

 

テクテク… 東神奈川4㎞の表示を見て、東神奈川と横浜駅の距離感がわからなくてモヤモヤしながらも、横浜駅には着実に近づいている実感があり、疲れてきていたに気合いが入りました。

 

おーーーっ、キリンビール横浜工場じゃありませんか!

生麦ビール工場だなんて、粋だわ~

工場見学をいつの日にかしたいなぁ。

 

横浜駅はまだかいなぁ」何度も心の中で叫んでしまう。くじけてはいないよー!と強がってみてカツを入れる。 とそこへ子安の文字が。ふふふ、近づいてる~

 

単調に感じていた道中だったので、船が新鮮。ワクワク。

 

歩道橋の文字が見え難いけど神奈川区に入りました~

 

この辺りでランドマークタワーが見えたらなぁ。見えたらなぁ。見えませんでした💦

 

はいっ、横浜駅ゴール!!! イエーイ

 

すぐに夫と息子と合流し、カンパーイ🍺 プハーッ 美味しい~

この日は結婚記念日だったのに誰も気づかず。ありゃりゃ💦

 

万歩計は3万歩(*^^)v

 

お疲れ自分(笑)

 

それでは、ごきげんよう