小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

マミ選:クリスマスツリー集🎄

メリークリスマス!!! いかがお過ごしですか?

f:id:obachama-mi:20211224191739j:plain

 

街中のクリスマス飾りが昨年よりも華やかに感じます(*^^*) 

先月からクリスマスツリーを見るたびにウキウキして、写真を撮っていました。32選を披露しま~す。

 

 

f:id:obachama-mi:20211224191759j:plain

f:id:obachama-mi:20211224191815j:plain

 

それぞれゴージャスで、見ごたえがあります。何度見てもステキ~♡

 

■ 私の選んだ『ベスト3』

せっかく32個のツリーを見たので、ベスト3を選んでみました。甲乙つけるのは難儀ですが、実物を見た時の感動も思い出して楽しく選んでみました。

 

【第3位】 オーストラリア風ツリー

f:id:obachama-mi:20211224191841j:plain

南半球のクリスマスは! 水をイメージした飾りが目を引きます。

そして、サンタさんが… 

f:id:obachama-mi:20211224191857j:plain

f:id:obachama-mi:20211224191911j:plain

水着姿のサンタさんは刺激的~

 

【第2位】ペニンシュラ東京

f:id:obachama-mi:20211224191927j:plain

寒空の下、輝くツリーはまるで宝石のようでした。ロマンチック~

 

【第1位】横浜ベイシェラトンホテル

f:id:obachama-mi:20211224191941j:plain

白く明るいツリーに囲まれて、圧巻のツリーでした。上品ですね~

 

今夜は夫と2人のクリスマス。毎年恒例のシチューとシャンパンを準備しました。

シャンパングラスのコースターもバッチリ!

f:id:obachama-mi:20211224194941j:plain

夫、早く帰宅しないかなぁ~

 

それでは、よいクリスマスをお過ごしください。

ごきげんよう