小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

スマホで撮った2020年の写真を整頓していました

ここ数日、昨年スマホで撮影した写真を整頓していました。

皆さんは、どのように写真を整頓していますか?

 

私は2年前から、①複数の画像を1枚にまとめ(コラージュ)→②フォトブックを作っています。1年間を1冊に。 誰か誕生した時からをまとめてくれないかなぁ😅魔法使いがいたらいいな。

 

ちなみに2018年版と2019年版がコレです。

f:id:obachama-mi:20210123165924j:plain

 

今のところ①の作業を終えたところです。明日には②に着手したいなぁ。

 

フォトブックをパラパラすると、まるで宝石箱の蓋を開けた時と同じような(宝石箱を持っていないのでここは空想…)気持ちになるのです💎

 

家族や生活など、自分の思い出視線…が写真にギューギュー(丑年だから牛牛💦)と詰まっていて、時にパラパラするのも至福の時間です。

 

2020年の写真は生活様式が一変したことを如実に語っていました。友人・親戚と会うのが大好きな小葉茶ですが、この1年間の写真には限られた人物しか登場していません(>_<)

 

日々必死に『ささやかな幸せ』を見つけようと、花々や食卓の写真を撮っていたので、枚数がドンダケ~(古っ)💦と叫ぶほどあった2020年でしたマル 1冊にまとまらない量になりそうですマル なりますマル

 

未来のフォトブックに大切な友人との写真が増えますように🍀 

 

今日は陽のない1日で寒いなー。酒粕ミルクを飲んで温まっています(^^♪

f:id:obachama-mi:20210123165954j:plain

 

それでは、よい週末をお過ごしください。

ごきげんよう