小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食 vol.7 簡単フレンチトースト

こんにちは。日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

ここのところ毎週、「平日とは違う雰囲気で朝食を」と張り切って台所へ立っています。

 

■ 本日はフレンチトーストでした~(*^^*)🍴

f:id:obachama-mi:20210711093511j:plain

1枚1枚焼くのではなく、材料を器へ入れ→チーズをのせて粗挽きコショーと塩を振る→オーブンで焼いてみました。 あえて甘みはつけませんでした。

 

パンの下部は卵液に浸かり、上部はパリッと焼けて、異なる食感に満足~ 卵液には味つけをせず、上から塩コショーをかけただけでしたが、塩味がフランスパンと抜群に合っていて「おいし~♡」 食べ過ぎちゃいました。

 

■ おおざっぱな😅作り方

器にカットしたフランスパンとウインナーを敷き詰めて、卵・牛乳液を流し入れます。

f:id:obachama-mi:20210711093528j:plain

 

チーズを散らして、粗挽きコショーと塩を振ります。

f:id:obachama-mi:20210711093544j:plain

230~250℃のオーブンで約10分焼いたら完成~

f:id:obachama-mi:20210711093511j:plain

1枚ずつ焼かなくていいのでラクチン(*^^*) 

簡単なのにそう見えないナイスなメニューでした。

 

■ 忘れてた…💦

焼きあがってからアクセントでベビーリーフを使おうと思っていたのにぃぃぃ すっかり忘れていて、食事中に3枚ほど飾ってみました。緑色があった方がいいですね!

f:id:obachama-mi:20210711093600j:plain

 

元気モリモリ。さて、今日はどのような1日になるかな。

 

では、ごきげんよう