小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

特別な日にオススメ『おしゃれなレシピ』 

雑誌に載っていたお料理を作ってみました!

「ここはどこなの~?」と思うような非日常料理の出来上り♡

家族に大好評で嬉しかったなっ!(^^)! 

 考案者さんに感謝です。

 

レシピッピは下記です。機会がありましたら、ぜひ作ってみてくださいね~

 

そのお料理の名はね、ジャジャーン♪

テリーヌキッシュ☆

f:id:obachama-mi:20210105211455j:plain

左右のパンが演出効果バツグン✨✨✨

 

【材料】 8×16×h8cmのパウンド型

サンドイッチ用パン 4枚

玉ねぎ 1個…薄切り

ベーコン 60g…細切り

インゲン 8本…適当にカット 

a(卵6個 生クリーム50ml パルメザンチーズ20ℊ)

ピザ用チーズ・サラダ油・塩コショウ 各適量

 

【作り方】

1.パウンド型にクッキングシートを敷き、パンを底に敷き&長い2辺に立てる

2.具材を油で炒めて、塩コショウし、1へ入れる

3.混ぜた a を2へ流し入れて、チーズをトッピングする

4.200℃のオーブンで40分焼いたら完成

 

※オーブン内でパンの焼き色が若干ついたら、焦げ防止のためパンにアルミホイルを被せました。

 

※インゲン→枝豆やグリンピースでも代用可

 

 

特別な日に… ハレの日に… 食卓が笑顔でいっぱい。お腹もいっぱい。オススメですよ!

 

 

それでは、ごきげんよう