小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

カフェ巡り:カフェドラペ(東京 乃木坂)

こんにちは。小葉茶マミです。

2か月ぶりのカフェ巡りの投稿です。

久し振りになった理由は・・・夏に出費が多くて、自粛しておりました(≧∇≦) 

 

今回(昨日)は、東京 乃木坂のカフェドラペを訪れました。

以前にお客さんが並んでいて断念したお店なので、不安な面持ちで向かいました。

 

カフェドラペは、外観が緑に囲まれていて素敵~ 期待に胸が高鳴ります。

⇓写真の右奥がドアです。

店内の撮影は禁止ですが、着席しての撮影はOK(だったはずです)。

 

いよいよ入店です。ドアを開けて・・・うわ~、店内は間接照明がとっても似合っていて、ザ大人の空間って感じです。私が3組目のお客。お店の方から「お好きな席をどうぞ」と言われ、ネットの口コミが参考になりました。(「残念ながらサンルーム席に座れなかった」と読んでいたので)迷わずにサンルームへ直行しました。

 

メニューを穴が開くほどじっくり見て、深煎りコーヒーフレンチトーストを頼みました。

 

フレンチトーストは20分程かかるらしく、待っている時間は読書。ん~、この非日常の空間と時間がクセになるー(笑)

 

「お待たせしました♡」 キャー&ワーイ

コーヒーは、オールドビーンズ使用でネルドリップで煎れられてます。深い味わいのコーヒーでした。

 

そして、フレンチトーストは格別でした。パンの感覚はなくて、フワフワのオムレツのよう。周りはカリッとして、アツアツで… ほのかに塩味があって… 美味しかったです。

 

実はスイーツのメニューが豊富で、レアチーズケーキとシフォンケーキも食べたくて迷いに迷ったことも記しておきます。

 

カフェ巡り♡♡♡ こりゃ、やめらんないな(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう