小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

コーヒーの詰め替え 失敗談

こんばんは。小葉茶マミです。

カフェインレスコーヒーがなくなったので、週末に買い足しました。

 

スーパーのコーヒー売り場で「カフェインレスはあるかな?」と探していたら、円筒形をした詰め替え用を発見しました! 珍しいという理由だけで、即コレに決定。

 

そして翌朝、そのカフェインレスコーヒーを飲もうと思って、「詰め替え用だけど、筒になってるしこのままマグに入れようっと」と上部のフィルムを剥がしました。

「切り取り線が丁寧というのか不思議というのか… 変なのー」と、チラッと脳裏をかすめましたがバッサリ却下してマグカップに粉を入れたのでありました。 てか、うまく入りませんでした。 「あー、きっとちゃんと開けてないからだ」とフィルムの切り取り線を更に開けました。

「なんだこれ?」・・・ようやく私がおかしなことをしでかしているらしいことを自覚💦 そこで初めて箱の説明を読みました。

キャハハ… フィルムを剥がさずに瓶を上から押し込むのね(≧∇≦)💦

やっちゃいました。

 

仕方がないので、フィルムを剥がして瓶をかぶせて、ひっくり返して入れました。

わわっ、これって簡単~

 

せっかく詰め替えやすいように工夫されているのに、私ったら無視して、メーカーさんスミマセンでした。

 

次回は、正式なやり方で詰め替えたいです(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう~