小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

半額シールを目指した道中…青信号の神様が微笑んだ

こんばんは。小葉茶マミです。

夕食がお刺身の時には、夜のスーパーで、割引シールが貼られているものを買うようにしています。節約!せこい!やりくり上手!

 

オットの帰りが20時半過ぎなので、夕食が遅いからこそできるワザです。

 

生活圏内に複数スーパーはあるのですが、19時前後に割引シールが貼られるスーパーはなく、貼られていても10%引き(泣) 抜き打ちで半額シールが貼られていることもありますが争奪戦で負けることもあります(笑)

 

ですが、約6km離れているスーパー(私的には遠い)は、19時過ぎに鮮魚コーナーに半額シールが貼られる確率が高いことがこの頃わかってきました。よーし、今夜はお刺身にしたかったので、張り切って行ってきました。

 

このスーパーまでのアクセスはおおまかに3通りあります。

①最短ルートだけど、街中を通るので混んでいるし信号が多い

②大きな道路だけど、意地悪なほど赤信号に引っかかる

③環状道路でスピードは出せるが、大廻り

 

悩んだ末、急がば回れ精神で③で往復しました。

 

そ、それがね、信号という信号・・・ほとんどが青信号でスイスイ行けたんですよ~

ビックリ~(≧∇≦) 

 

青信号の神様が私に微笑んだ のですね♡

 

 

肝心なことをお伝えしま~す。

お刺身は半額で購入できました♫

 

今日はいい日だったなぁ。

 

それでは、ごきげんよう