小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ほんわか雪明かり

こんにちは。小葉茶マミです。

ここ宇都宮は北関東で冷え込みますが、降雪が少ない所です。昨日の話になりますが、夜中に雪が降り積もっていて、驚いた朝でした(O_O) 日中は晴れの予報なので、雪かきも要らないし、通勤通学の支障もないし、おおらかな気持ちで外の景色を見ました。屋根や車、庭が白く、久し振りの景色に気が引き締まる思いで深呼吸。

 

さーて、「朝の家事をスタタタタ〰ッと開始!」とキッチンへ向かったら、あれ?いつもと違う!

 

窓の明るさが不思議~ 『雪明かり』が室内に入ってきていて、幻想的でした。

非日常… 貴重なので、わざと電気をつけずに朝食を準備・お弁当作りをしました。

 

雪のおかげで、特別な朝家事の時間でした!(^^)!

 

節電にもなったかな(笑)

 

それでは、ごきげんよう