小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ダサイけど『自転車のハンドルカバー』ってスゴイ!

こんばんは。小葉茶マミです。

北関東は朝晩の冷え込みが強く、ここ連日朝は氷点下になっています。

 

しっかり防寒対策をして自転車通勤をしているのですが、どんな手袋をしても手指がギンギンに冷たくて困っていました。

 

数年前に「自転車のハンドルにカバーをつけたらいいかも」と、閃いたけれど、ハンドルカバーってさぁ… ダサイのよね…(≧∇≦)💦

その時はキルティングで手製のハンドルカバーを作ったのですが、雨や夜露で濡れてしままうので、いちいち着脱することになって。それが面倒でね、ポイしました。

 

なのに、数年経った今、ダサイと思っていたハンドルカバーを全身全霊で使ってみたくなって、ジャジャーン♫ 購入しました!!!

ハンドルが真っすぐなので、不自然で思いっきりダサイ(笑)

けれども、中を見て見てー

黄色いのは、毛皮(笑)じゃなくって、毛布みたいなものです。

 

風を防いでくれて、スゴイ!

自転車ライフが快適になりました。

 

中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」の替え歌)

見た目じゃないのよ 寒さは HA HA~N  (*(*^^)v

 

それでは、ごきげんよう