小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.64 志麻さんのレシピ「豆腐チキンラーメン」

おはようございます。小葉茶マミです。

台風11号が心配ですが、今朝の北関東は涼しい朝です。

 

今回の週末の朝食は、伝説の家政婦タサン志麻さんのレシピ「豆腐チキンラーメン(写真右下)デース! 作ってみたかったのダ♡ 

 

■ 作り方

1.絹ごし豆腐(300g×2丁)をちぎって鍋に入れ、袋の上から細かく砕いたチキンラーメン(1袋)をのせる。

ラーメンを砕く時って、ガシャガシャャバリバリ…童心に戻って楽しいっ! ちょっぴりつまみ食いしたらショッパーイ(≧∇≦) 相変わらずキッチンで楽しんでいます。

 

2.水150㏄を注いで3分煮る。

3.器に入れて、ネギ・ラー油・粗挽きコショーをかける。

  ハイッ、できあがり~

■ 感 想

朝からチキンラーメン‼ そのジャンキーさが、非日常感で週末ならではデシタ(*^^)v

絹ごし豆腐の優しさと、ザ・インスタントな味のコラボを楽しめます。

とにかく簡単に作れるので、一度は作ってみてほしいなぁ。オススメ~ 

 

■ お・ま・けの「コロコロおむすび」

1.ゆかりを混ぜたご飯をラップを使って丸く小さなおむすびを作る。

2.チーズをのせてトースターで焼いて出来上り。

ゆかりとチーズの組み合わせって美味しいですよ~♡

 

9月最初の日曜日、何をしようかな。

 

それでは、ごきげんよう