小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.29 シリアル2種

週末に働いている方も多いかと思います。お疲れさまです(*^^*) もれなく昨日は私も仕事で、体力を使ってクタクタ🌀 昨晩は(も?)テレビを見ながらコタツで眠ってしまいました💦

元気復活して、俄然ヤル気満々な朝を迎えました。朝っぱらから昼食や夕飯の下準備をするに及び、ふとした拍子に朝食に対しての気力がシュルル…となくなってしまいました💦

「準備が簡単なものにしたーい」

ということでシリアルに決定!! 

器にガサガサッと入れ、牛乳やヨーグルトをかけ、バリバリッと食べる。音だけでも普段と異なります(笑)

サラダと果物(クリスマスカラーを意識♡)を添えてみました。

f:id:obachama-mi:20211212100546j:plain


■ シリアル常備してます

食後血糖値が高くなりやすい私は、糖分を若干気にして過ごしています。元来、間食が大好きでしたが、血糖値が気になるので極力控えています。お菓子を我慢するストレス防止のために、昼食のごはん量を減らしてシリアルを取り入れることがあります。常備しているのは『ごろっとグラノーラ 糖質60%オフ』です。初めは豆が気になりましたが、今ではその噛み心地がストレス発散になっていると実感しています。

オールブラン』も血糖値を急激に上げないそうなので、購入してきたばかり✨
f:id:obachama-mi:20211212101654j:plain

シリアルは私の精神を支えてくれてます(o^^o)



今朝の朝食は、シリアルを盛り過ぎたかな…お腹いっっっぱいになりました。

お天気に恵まれる1日になりそうですね。ごきげんよう