小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食 vol.14 フラワーパン

こんにちは。暑いですね~

決して汗かきではない私でも、少し動くと汗が噴き出てくるので、抜かりなく水分補給しています。

 

さてさて、土曜日ですね。週末の朝食で非日常気分を味わいました。

題して『フラワーパン』です♡

 

f:id:obachama-mi:20210828112009j:plain

 

■ 作り方

サンドイッチ用のパンを金属カップ(プリン型)に入れて、焼きます。

f:id:obachama-mi:20210828112036j:plain

 

焼き色がついたら、取り出します。

f:id:obachama-mi:20210828112051j:plain

 

パンをカップに見立てて、中へポテトサラダを詰めます。

f:id:obachama-mi:20210828112107j:plain

 

スパゲッティサラダもあったので、炭水化物同士ですが入れちゃいました。

中へいれる具材は、おかずの残り物なんでもOKだと思いま~す。

f:id:obachama-mi:20210828112124j:plain

トッピング・飾りをしたら、はいっ、できあがり‼

手前のパンはだんだんと形が崩れてきていますが、これもまた手作りのよさということで気にしなーい(*^^)v

f:id:obachama-mi:20210828112009j:plain

コロナが収束したら、沢山作ってワイワイと集いたいなぁ~ 

 

この朝食で今週末をスタートですっ(*^^*)

夏のうちにやっておきたい家事を土日にやろうっかな。暑さに負けていられないわー

 

では、ごきげんよう