小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.26 会話がごちそう朝食

家族4人が久し振りに集合しての朝食でした♥

(子ども達が遠くに住んでいるので、一緒に過ごす機会が貴重になっています。)

 

子ども達は節約だったり、身近に好みのパンがなかったり…と聞いていたので、今朝は(上等な)パンを準備しました。

f:id:obachama-mi:20211120223100j:plain

 

プレート手前に、食パン・バターロール・フランスパン・チョコ・チーズクリーム・バニラクリームをのせています。それぞれを小さくカットしていま~す。

f:id:obachama-mi:20211120223116j:plain

右上のリンゴは3種類(秋映、シナノピッコロ、紅玉)です。

 

フルーツサンド クリームの甘みが程よかった~

f:id:obachama-mi:20211120223203j:plain

 

アボカド入りマグロ パンと合います。まいうー

f:id:obachama-mi:20211120223233j:plain

 

準備したパンは9種類。サクサク フワフワ モチモチ… とパンの食感はもちろん、味も堪能した朝食でした。

 

今回の朝食は会話が何よりのごちそうで、近況 ニュース SNS  最近撮った写真など、話題が尽きませんでした。途中、笑いが止まらなかった場面もありました。

 

普段は夫と2人暮らし… 20代の子ども達と一緒に過ごすと、SNSのことを教えてくれたり、話題が多岐に及んで沢山の刺激を受けます。 明日にはそれぞれの生活へ戻ります。日々応援することしかできないけれど、身体に気をつけてそれぞれの道で頑張っててほしいです。 また一緒に過ごす時間が楽しみだな(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう