小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.33 朝から『幕の内弁当』

こんにちは

『週末の朝食』で~す。

 

本日は、台所の棚で眠っていた『松花堂弁当用の塗り箱』を使用した朝食にしてみました。f:id:obachama-mi:20220116112727p:plain


さてさて、中身が気になりますね~

f:id:obachama-mi:20220116112404j:plain

蓋を開けるワクワク感がたまりませんよね!(夫が😅)

 

 ジャジャーン🎵

f:id:obachama-mi:20220116112437j:plain

実は大部分が余り物… なのにそう見えない❗ 塗り箱マジックです✨

 

料理の中で自己満足度TOPだったのが『ブリの塩焼き』でした。 

f:id:obachama-mi:20220116112502j:plainブリは、残り物ではないですよ~ 週末の料理のために、塩と生姜を加えた酒に漬け込んでいたものです。塩加減が不安でしたが、いいお味で大満足\(^o^)/  いいあんばい(塩梅)

 

今日は雲ひとつない青空。いい日曜日になりますように。f:id:obachama-mi:20220116112531j:plain

 

ごきげんよう