小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食 vol.5 モザイクチーズトースト

腰椎症の件では、ご心配をおかけしています。励ましのメッセージをいただき、ありがとうございました。心強かったです。おかげさまで「腰椎症が原因の股関節周辺の痛み」は鎮痛剤などで徐々に軽減してきました。いよいよ明日からリハビリが始まります。

 

■ 週末の朝食

痛みに悩まされながらも、しっかりとお腹は空きます😅

ということで、今週末の朝食に話を移しますね。

最近スーパーのフルーツ売り場が(種類が豊富になって)賑やかになりましたね。見ているとフルーツを何種類か食べたーーーい!!!と気持ちがMAXになりまして、決行しました。 ムフフ、数種類の果物を選ぶって、心がトキメキマス♡ リッチな気分~ 

f:id:obachama-mi:20210627200028j:plain

石垣島産パイン、サクランボは思い切って佐藤錦デラウェア

 どれも食べごろで抜群の甘さでした。

 

■ モザイクチーズトースト

前から作ってみたかったモザイクチーズトーストにチャレンジしてみました。2種類のスライスチーズを切って、並べてみました。

f:id:obachama-mi:20210627200100j:plain

お隣さんがピッタリと合わないのが気に入らないなぁ~ でも、敢えてやり直さずにトースターへ💦

 

チーン♪f:id:obachama-mi:20210627200047j:plain

なんだか映えないなぁ。ところがね、これが美味しいの~ 夫も喜んでいました。

2種類のチーズって相乗効果があるのかしら。味に深みがでるようです。チーズ好きの方は是非とも2種類のチーズを乗せてトーストしてほしいです(*^^*)

 

■ スライスチーズの切り方

プチ情報ですが、スライスチーズを切るときには、フィルムの上から包丁で跡をつけてくださいね。

 

f:id:obachama-mi:20210627200114j:plain

f:id:obachama-mi:20210627203803j:plain

扱いがラクですよ。

 

 

それでは、またお目にかかりましょう。

ごきげんよう

 

obachama-mi.hatenablog.com