小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

新年度が始まって、新しい何かを始めたくなる~

桜を見上げる日々が続いて、他の花々も一斉に咲き出し、あれあれ随分と暖かくなっていることに気づきました。

f:id:obachama-mi:20210404143504j:plain

新年度が始まる四月、毎年新しい何かを始めたくなります。

この時期に書店へ行くと、NHK講座のテキストコーナーが「ほらほら~見てごらんよ」と私を呼びます(笑) テキストの表紙を眺めていると、

 |英語力を学び直そうかな

 |中国語に触れてみたいな

 |料理番組で刺激を受けたいな

 |手芸も面白そう

などと、ワクワクがどんどん加速します。この高揚している時間がとっても心地良いのです。「始めてみたいことは…えーっとね…」次から次に溢れ出てきます。

 

そして日常の反省もしていています。(具体的に書いていたのですが、山積みになったので省略😅)ほんのチョッピリ勇気を出して悪しき習慣を改めて、チョッピリの努力を続けることができたのなら、今の私よりも素敵な自分になれるかも!と春の陽気に頭も心も陽気になっています(笑)

 

今、心に秘めていることは『今年度は新しい何かを始めることよりも、日常を充実させたく、

 日々の小さなことにも

 それがマンネリなことであっても

 丁寧に 楽しく関わっていきたいな

自分でも驚くほど冷静にそう思っています。』

 

あとね、少しでいいので(無理をせずに)よい姿勢を心掛けたいです。(五十肩の原因が姿勢なのかもしれないので。)

 

日常を大切にしていきたい意志を文字にできた喜びはブログならではですね。

 

それでは、ごきげんよう

f:id:obachama-mi:20210404143451j:plain