小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

マスク生活…美眉を目指したいのにナァ


カッコよく言うとナチュラルメイク派の小葉茶です。別の言い方をすると、ただ塗ってるだけのメイクです(笑)

メイクについて語るだなんて百年以上早い😅 こんなワタクシの心に、な、な、なんとっ変化が訪れているのです(≧∇≦)

 

マスク生活になったが故。

マスクを着用していると露出しているのが眉と目元(ワタクシの額は前髪で隠れている)。ここがポイント!


そして、【目元】はアイメイクで目力はつけられるけれど、さすがに目の形を変えることはできまししぇ~ん。BUT、【眉】はメイクで形を変えることができるーーー♡ 

がんばり甲斐がありますね。エイエイオー!

 

にゃにょにね… アラカン族になると(まさか小葉茶だけ?)眉がトホホ状態に移行ing。。。

f:id:obachama-mi:20201127222238j:plain

①眉が薄くなるing

②まばらな毛並みになるing

③眉毛の成長速度にバラつきがあり長さが不均等ing

④形の左右差が歴然としてくるing


若かりし時とは異なってくるのよ~ ということで、美眉を目指してメイクやお手入れを丁寧にするように心掛けるようになった2020年でございます。

 

しっかし眉って描きにくいわ~ 塗り絵気分でメイクするとイモト風に、眉頭を頑張っちゃうと麻呂眉に、シンメトリーに憧れているのに左右差がヒドイ有り様に。これではまるで「ダサ眉メイク」←早口言葉で言いにくいですねっ(^^;)


美眉を目指して前進あるのみ。日々是精進。

ごきげんよう