小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ダイソーの手芸用品で作ってみました

ダイソーの手芸用品コーナーで『ジャンボリリアン』を発見!

 

女性の方ならリリアン手芸をされた経験があるかと思います。ダイソーの手芸用品でジャンボリリアン(小葉茶が命名😅 実名は「毛糸deリリアン サークル」です)を見て「へ~」とだけ言って立ち去ったのに、数メートルの地点で「気になるっ!」 バックオーライ。手に取ってみました。

 

「ふむふむ。ペットボトルカバー、アームカバー、マフラーなどが作れるのね」

「そうだっ、久し振りに手芸をしてみぃましょっ。秋の夜長とも言うし~(もしも~し、もう冬ですけど…)」 

 

チーン(会計の音)お買い上げ~

 

早速、説明文を読みながら、着手してみました。

f:id:obachama-mi:20201119153221j:plain

リリアンの記憶が脳裏にこびりついているので、この大きさに笑いをこらえて、キリリとした表情で技術習得に取り組んでみました!(^^)! 毛糸をひとひねりする点がリリアンと異なるのね。せっせっせっせっ…新しいことに挑戦している自分を褒めたい(笑)とか考えているうちに、形になってきましたよっ。

f:id:obachama-mi:20201119153236j:plain

横にある溝がひっかけ棒を誘導してくれるので、イライラすることなく進めることができます。よくできてるなぁ。

f:id:obachama-mi:20201119153256j:plain

 

「ところで私は何を作っているの?(笑)」

 

考えた末、鉢カバーになりました。

f:id:obachama-mi:20201119153312j:plain

カバーを捻じってみたら、イイ感じになりました♡

f:id:obachama-mi:20201119153330j:plain

 

次は足首ウォーマーを作ろうかなぁ、とボンヤリ思っています。(鉢カバーを履いてみたら💦💦💦、サイズOKでした!)

ダイソーの手芸用品、なかなか楽しめますね!

 

それでは、またお目にかかりましょう。

ごきげんよう