小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

家計に優しい「火曜特売」

こんにちは。小葉茶マミです。

数日分の食材をまとめ買いして料理する・・・これが至難の技で、できない私。毎日買い物へ行ってしまうタチです。 それも無駄な動きが少なくすむ小さなスーパーが好みです。

 

その生活を長年してきたのに、先月から変化しているんです(*^^*)v

 

1.5キロ離れている大きなスーパーが火曜特売をしているのですが、あまりにも人気で混み方がスゴイし、レジ待ちに耐えられない(笑) 

なのに先月某日、レジ待ちも含めて突如好奇心がわいたので、行ってみたのです。

 

そしたら、沢山の商品が安い! 野菜も魚も新鮮で、いつも買っている料金では損をしている感覚です。これは人気な訳だわー。 ドッサリ買って、心はホクホク~

 

それから毎週火曜日は特売へ行くようになりました。家計のためならレジ待ちなんてエンヤコーラです。 

 

そして、キッチンで次々と料理しています。当分、火曜日は予定を入れられないな(笑)

 

火曜特売での買い物スタイルになってからは、日々の買い物が極端に少なくなりました。冷蔵庫にある物で食事を作るのが苦手だったのに、だんだんとそれを楽しめるようになってきています(*^^*) 

 

それに家計簿「食費ゼロ」の日があるは、嬉しいです。

 

いつまで続くのか不明だけど、最近のマイブームです。

 

それでは、ごきげんよう