小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.24 夫の嫌い尽くし定食(笑)

週末 週末 ルンルル~ン♫

 

今週末は珍しく夫が不在。約2000㎞離れた実家へ帰省しています。

そんな時だからこそできるメニュー♡ 

 

今回は、

夫の嫌い尽くし朝定食(笑)!!!

 

f:id:obachama-mi:20211107112959j:plain

 

夫の三大嫌いな食べ物は、

・納豆(同席者が納豆を食べていても大丈夫なので、ニオイは耐えられる)

・鶏肉(食べることは可能ですが、あえて食事には出していません)

・バナナ(詳細不明💦)

 

この際なので言わせてもらうと、納豆は朝食でパッと出せて、油揚げの中へ入れて焼いたり、納豆汁も私は好きなんだなぁ~ ヘルシーだし、財布にも優しいし。 鶏肉は和洋に使えて、料理のレパートリーが増えそう。ささみ・むね肉は脂肪が少なくタンパク質が豊富♡  バナナは、ミカン同様にナイフを出さなくても食べられる手軽さが魅力です。腹持ちもいいし。 

 

大人になっても嫌いな物って仕方ないこと。私も嫌いな物があるも~ん。

 

それは、ナタデココ  

 

どうしてもクニュッとした食感が苦手で、嚙めませんし飲み込めません💦

 

今朝のメニューは夫の三大嫌いな食べ物。私にとっては「お久し振り~」と嬉しい食事でした。そうそうメニューにはおまけがありました。

 

夫は高尿酸血症気味なので、魚の干物を以前よりも食卓に出さないようにしているのです。なので、鰺の干物を焼きました。それもせっかくのチャンスなので、大きいサイズの鰺(半分残しちゃいました💦)。

 

バナナはスーパーにあった3種類のバナナの中で最も高い値段の物を選んでいました。気合いが入っていた証拠(笑)  

大満足!!!

それでは、ごきげんよう