小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

日本三大渓谷「清津峡」へ行ってきました

新潟県十日町市日本三大渓谷『清津峡』へ行ってきました。

 

早朝の真っ暗な中、自宅を出発🚙 家族が運転したので、ほぼ車内ではウトウト状態だった小葉茶でした💦 なので家人の「白んでくる空がキレイ~」の声に反応してチャッカリ写真を撮りました。そしてまたZZZ…(笑)

f:id:obachama-mi:20201105214721j:plain

 

谷川岳パーキングにて水汲み休憩。出迎えてくれたのは、美しい紅葉!

f:id:obachama-mi:20201105214750j:plain

 予想以上に寒くて一気に眠気は吹き飛びました。紅葉にウットリ。そして、お水が美味しい!(谷川岳の水は、帰りに6~7ℓ汲み、家でお茶・コーヒーを入れました✌)

 

清津には7時過ぎに到着し、第一パーキングに入ることができました。「それにしても、寒寒寒いよ〰っ🐧」 

この時、気温がどのくらいだったのかなぁ~

片道750mのトンネルを歩いた先には、ステキな景色が!!!

f:id:obachama-mi:20201105214821j:plain

 

 

 

そして、越後湯沢高原ロープウェイ(世界最大級)に乗って、山頂からの雄大な山脈を見渡しながら持参のおにぎり🍙をいただきました。しあわせtime~♡

f:id:obachama-mi:20201105214933j:plain

 

新潟といえば美味しいお米!お煎餅!お酒!ですよね~ せっかくなので越後湯沢駅「ぽんしゅ館」唎酒をしました。唎酒マシーン↓は圧巻でした。お酒の好きな方は、是非とも越後湯沢駅へ行くべし🍶

f:id:obachama-mi:20201105215035j:plain

 

お天気に恵まれて自然美を味わい、幸運な1日でした。心リフレッシュ!(^^)!

それでは、ごきげんよう