小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ここが穴場!気分はお殿様

みなさんのお住まいの役所には展望台がありますか?

都道府県庁・区役所・市役所…の最上階からの眺めは、何度見ても心が躍ります。

 

先日市役所に用事があった折、あまりにもお天気がいいので「そうだ、展望階へ寄ろう」とヒラメキトキメキまして、我ながら「いいぞっ、自分!」と声に出しそうになりました。が、「おっと、ここはお役所。お静かに」と大人対応(笑) 

 

あまりゆっくりしていられないので、即実行へ移すことに。

チーン!(エレベーターの到着音) ワクワク♡

 

お天気良好、遠くまで見える~

f:id:obachama-mi:20201107190340j:plain


 

眺めていると、まるで一国の主 お殿様気分でござる→調子に乗りすぎ(笑)

 

実は展望階には飲食スペースがありまして、ちょうどお昼時 職員の方々のランチtimeでした。この素晴らしい景色を見ながらお昼休憩を過ごせるってステキ過ぎる職場環境~✨

 

今度はお弁当持参で来てみよう!

 

今日は立冬。空気が更に澄んでくる季節ですね。お天気に恵まれた時には遠くを眺めてみるのもいいですね。

 

それでは、ごきげんよう