小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

せきねさんの素敵な『ミニのし』

実母(83歳)は日本舞踊を週に一度習っています。

コロナ前はお稽古の後に仲間とお茶timeを楽しんでいたのですが、今は習ったら直帰しています。

 

毎週一緒に稽古し、踊っているよりも長い時間のお喋り😅を楽しんできた友達とのお茶timeがなくなってガッカリしていますが、シルバー達のパワーは想像以上💦 電話をマメにかけ合い、「近くに来たから」「野菜を持ってきたの」と理由をつけてはプチ訪問して友情を温めているようです。

 

昨日母宅へ行ったら、テーブルの上に⇓のお菓子がありました。

f:id:obachama-mi:20220114211922j:plain


年が明けてからの初稽古の時に、仲間のひとりせきねさん(83歳)が「気持ちばかりだけど…」とお菓子を配ったそうです。その袋にミニのしがついていて、これがとっても可愛らしい♡♡♡ 

 

このミニのしは、せきねさんの娘さんが作ったそうです。お菓子を楽しく準備している気持ち と 母親の友達への感謝の気持ち が伝わってきます。 素敵な気配りですよね~ 

 

優しい気持ちになったので、その感動を皆さんへお裾分けでした(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう