小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

【アハハな節約 】高級美容液を最後まで使い切りたくて…

こんにちは。小葉茶マミです。

気に入って使っている美容液がなくなってしまいました。

容器の形状はこのようなプッシュ式です⇓

 

 

実はこの美容液は、ジムに通っていた時に、クジ引きで当てたものです。女性専用ジムだったので、賞品が美容に関する物が多くてクオリティの高いくじ引きでした。

 

この美容液は、買うと1万ウン千円する美容液なので、それはそれは大切に使っていました。大切に使っていても、はぁー、終わりはくるわけで… 

 

プッシュしても出なくなり、逆さまにして容器を揺すって出していました。とうとうそれでも出なくなってしまいました。容器をのぞいてみると美容液が壁についているのが見える~~~ 気になる~~~

 

あと数回使える!!! せこいっ(笑)

 

やれることをやってみま~す(*^^*)

 

■ 綿棒

綿に付着するけれど、顔に塗る量が取れない💦 綿に美容液が吸収されているような感じもありました。 ブブー✕

 

■ キッチン用品:細長いスプーン

容器の口に入らず、「惜しい!」 ブブー✕

 

■ 大型カッター

こうなったら、大胆に容器をカットしちゃえ~! 切った暁には容器の内側を指でなぞるようにして… と夢は膨らむ♡  しかし、この容器硬い!硬すぎる! カッターでは切れないー ガーン   ブブー✕

 

■ 自作のヘラ? スプーン?

せこいし、もうやめようかと思うものの、まだ名残惜しくて… 

 

・細長くて ・細くて ・すくえる形状 …

 

ストローでなんとかなるかも! 

↓ ストローをこのようにカットしてみたら、

 

うわーい(^O^)v   美容液が取れました! あと2回分は使えそうです。

 

せこいけど、楽しんでしまいました。こんなせこい私にドン引きしないで、今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう