小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

さようならデミオ🚙

こんにちは。小葉茶マミです。

今月8日に、愛車デミオから軽自動車に乗り換えました。

 

どちらもオット名義で購入していますが、私の車です♡

デミオは15年間乗りました。「和夫、英雄…」と呼ぶイントネーションで「デミオ」と呼んでいたので、聴く人には「デミ男」と聞こえていたと思います(笑) 

 

そのデミ男は、CVTエンジン・車体感覚… すべてが私の思うように動いてくれる車でしたので、離れ難いほど愛着がありましたし、思い出が山のようにあるので「お疲れさま」「ありがとう」の気持ちでいっぱいでした。

 

「手放す時は冷静に別れる」と決意していたので、実際淡々とお別れできました。

が、私の手となり足となってきたデミオを今更恋しく思ってしまったので、ブログに向かっているという訳です(^_^;)

 

なんといっても、運転席。懐かしい~

 

デミ男君の車検を通して、更に2年先まで乗ってもよかったんだけど、実は屋根とボンネットの日焼けがひどくて(ToT) 塗装を剥がして、塗り直すことを検討してみたけれど、料金が高くて(>_<)

 

日焼けはこんなでした💦

恐るべし紫外線! 

 

こうしてブログ記事を作っていたら、だんだんと明るい気持ちになってきました。

 

今は新車に慣れようと心掛けている日々です。今までナビがなかったので、ご丁寧なアナウンスを「うるさい」と思うことしばしば(笑) そして、予想よりも軽自動車のパワーがあってビックリ。 あとは、燃費がよくて、今回ガソリンを入れたら22㎞/Lも走ってる~ スマートウォッチに入れた音楽をブルートゥースで聴いたりもしてますし、シートウォーマー機能があってホッカホカ… と刺激を受けています(*^^*)

 

まだまだわからない機能もあるけど、焦らずゆっくりと覚えま~す。

 

それでは、ごきげんよう