小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ブックオフ、オフハウス、ハードオフ…違いがわからなかった~

子ども達の引っ越しを手伝っていて、不要になった物をリサイクルショップへ持ち込むことになりました。

 

身近なリサイクルショップというとブックオフ

電話をかけてみると「それはハードオフですので、電話をおかけ直しください」と言われ「電話をつないでいただけないでしょうか?」と言った私。NO!NO!別会社なのですね! (同じ系列だから当然電話をつないでもらえると思い込んでいたのです。)

 

店名やロゴが似てるじゃーん💦

  ブックオフ、オフハウス、ハードオフ

 

もしも持ち込む物がだったらブックオフへ持ち込むのはわかります。

 では、洋服、 CD、家具、楽器関連、車関連…それぞれどこのお店へ持って行くのでしょうか?

f:id:obachama-mi:20210216222346j:plain

 

 

www.hardoff.co.jp

↑わかりやすいですね。ふむふむ… 

 

洋服→(オフハウス)

 CD→(ブックオフ

家具→(オフハウス)

楽器関連→(ハードオフ

車関連→(ガレージオフ)

 

スッキリしました。

 

話を戻しま~す😊今回持って行った本・CD・家具・楽器関連など…買い取ってもらいました!特に家具を取り扱ってくださった店員さんから「キレイに使ってましたね」と温かなお言葉をいただきました。子ども達の物とはいえ、心がホッコリ♡

 

お別れした物が、必要とされる方々のもとで再びその役目を果たすことができますように。




それでは、ごきげんよう