小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ホーローをピカピカにして、気持ちルンルン✴

HELLO!

久し振りに『きれいにしました』ネタです(*^^*)

 

大学生の子ども達が持って行ったホーローのケトル…5年間使われて、我が家に戻ってきました!

「おかえりなさ~い♡」

 

通称ヤカン…最近は電気ケトルが人気のようですね。


それにしてもヤカンって、油系の汚れがつきやすいですよね~おかえりケトルも大学生と共に送った5年分の汚れをそのままお持ち帰りしました(笑)

f:id:obachama-mi:20210215194636j:plain

 

子どもの日常に寄り添ってくれたケトル…汚れも含めて愛おしい、とウルウル気分でしたが、時間の経過と共に汚れが気になる気になる(笑)

「キチャナイまま使えなーいよー」

 ということで、きれいにしましょっ!


ホーローの汚れは、お湯+重曹!!

 目分量でしたが、お湯に重曹少々入れました。


「温まってくださいな」とチャポンッ♨️ そしてスポンジでこすると、アッという間にピッカピカになりました!力は要りませ~ん✌ 数分でピカピカに輝きました。↓どうですか?

f:id:obachama-mi:20210215194650j:plain

 

 

ホーロー製品 重曹入りの入浴をするとピッカピカですよー

ぜひとも試してみてくださいね。


このケトル…居酒屋探訪家の太田和彦さんが、自宅お燗の際にこのケトルを使用しているのです❗こだわり派の太田さんの真似をしたいな。うふふ…

 

それでは、ごきげんよう