花粉症サラバ 窓を開けて空気の入れ替えでリゾート気分

こんにちは。小葉茶マミです。

お天気がいまひとつではあるけれど、数日前からウキウキ過ごしています。

 

窓を開けて空気の入れ替えを思いっきりし始めました!

 

オットも私も花粉症があります(≧∇≦)

特にオットはヒノキアレルギーを持っていて、毎年スギよりもヒノキの方が症状が強いんです。

なので花粉症の時期は換気が十分にはできません。

 

毎年4月にスギ花粉症から解放された私は、ちょうど気温も上がってくるので、窓を開けて生活したくなるんですよ。ところがヒノキが全盛期なのでガマンガマン・・・

 

ところが先週、日中の気温が上昇して暑い暑い。エアコン?いやいや、窓を開けたいーーー もうガマンの限界! 

 

窓を開けて、網戸にしました~~~♡ 

 

室内の澱(よど)んだ空気が揺らいで、「気持ちいい!!!」

換気って、こんなにも気持ちがいいのね~ 

たぶん邪気⁉も窓から出て行ってる(笑)

 

 

更にこの季節は日中だけでなく、夜に寝室の窓を数㎝開けて寝るのが好きです。外の気配を身近に感じて、眼をつぶると「ここはまるでリゾート地」←妄想力MAXです(笑) 朝は、鳥の声で目覚めてリゾート気分満喫(笑)

今朝はオットが目をこすったり、空咳をしましたが、「まっ、いいか」(≧∇≦)

 

それでは、ごきげんよう