小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

今シーズン食べた『10種類のリンゴ』

こんばんは。小葉茶マミです。

果物の美味しい季節ですね。

9月中旬から、10種類のリンゴを味わって楽しみましたので、写真で紹介しま~す(*^^*)

 

①シナノピッコロ 小ぶりで、しっかりとしたとした酸味と甘み

 

②シナノドルチェ 果汁たっぷり

 

③紅玉 酸味と香りがあり、お菓子作りには最高

 

④秋映え 皮が濃い紅色

 

⑤シナノスイート 甘くてシャキシャキ

 

王林 青リンゴ独特の芳香

 

⑦ムーンルージュ 果肉のピンク色が特徴的。甘いく、皮が薄い

果肉はこのように珍しいグラデーション⇓

 

⑧シナノゴールド 輝いています。香りがいい。

 

⑨つがる バランスのよい味

 

⑩ふじ 大きくて、シャキシャキ

 

いかがでしたか?(*^^*)

どれも特徴があって、生産者や品種改良の技術に感謝です。

リンゴ三昧をした秋でした🍎🍏

 

~おまけの話~

リンゴの芯の取り方にも、工夫をしました♡

まずは、小ぶりなリンゴには、メロンを丸くくりぬくコレ⇓を使ってみました。

 

なぜか持っていた💦リンゴの芯抜き

 

写真ばかりの投稿になりましたが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

それでは、ごきげんよう