小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

私にとっての必須『暖房器具』3選 

こんばんは。小葉茶マミです。

明日から気温が下がるそうで、明日は最高気温10℃・土曜日は最低気温が1℃、だそうです(北関東の真ん中の県)。いよいよ本格的な寒さが到来します。

 

さて、厳しい寒さを乗り越えるための対策を色々していますが、私にとっての必須!暖房器具を紹介します。

 

■ 石油ストーブ(反射式)

ファンヒーターではなく、ストーブを好んで使っています。上にヤカンをのせられるところが気に入ってます。このストーブは16年間活躍していて、今シーズンで17年目です。 今日はストーブを出して、灯油を購入し、灯油をセットしました。準備万端!

 

■ コタツ

ふふふ… コタツ、いいですよね~ そして一度入ってヌクヌクすると、コタツから出られなくなってダメダメ人間になってしまいます(≧∇≦) 夜にコタツ+テレビで、100%寝落ちする私です💦 

タツで寝るのがとっても幸せtime~~~💦 自分で夜中に起きて布団に移動するので、誰も声をかけないでください(笑)

 

■ 電気シーツ

就寝する時に、布団の中は自分の体温で温まるもの!と長年思っていたのに、昨年どうしても夜の寒さに耐えられず、電気シーツデビューをしました。一番弱めで使用し、これもまたコタツ同様に幸せ~~~💦 即、夫にも購入。 今シーズンは、寒さに耐えられなくなったら電気シーツを出す予定です。

 

~~~・~~~・~~~

冬季の節電が提唱されていますし、贅沢な暖房の使い方をしないように心掛けて生活しようと思っています。


それでは、ごきげんよう