小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

いよいよ明後日『とちぎ国体』が開会式です

こんばんは。小葉茶マミです。

いよいよ10月1日(土)は、【第77回 国民体育大会(通称:国体)総合開会式】です! 今年の国体開催地は、栃木県です。

 

開会式の会場へ行ってみました(*^^*)

かましいけど、ちょこっとアスリート気分💦

 

 

テントがずら~りと並んでいます。各都道府県の看板が表示されていました。

全国から集まってくるのですね~

 

 

栃木県はいちごの生産量ランキング全国1位。いちごがカワイイ♡

かんぴょうの生産量も全国1位、とU字工事が言ってますよね。

 

 

ドドーン♫ 栃木県総合運動公園陸上競技場カンセキスタジアムとちぎ)

わわわっ、カッコイイ!!! 2020年7月に開場された新しいスタジアムです。

 

スタジアムの立地が… 遊園地の隣りデス!

 

すでに会期前競技の水泳体操ビーチバレーボール弓道は開催されていますね。

ん?ビーチバレーボール? 栃木県は海なし県ですよねっ💦💦💦

 

選手の活躍が楽しみ~

 

それでは、ごきげんよう