小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

高速SAのトイレ『巨大カギ』がスゴイ‼

こんばんは。小葉茶マミです。

先日、東北自動車道蓮田SA(上り)に寄りました。

 

かつてのSA・PAといえば休憩する場所でしたけど、今は遊びに行く目的地にもなっているんだそうです(^O^)

 

ここ蓮田SAは、開放的な空間が印象的で、イートスペースが広く、地元の野菜や新鮮な魚までも販売されています。カバン屋さんまであって、デパートへ行ったような気分でした。

 

最近全国の高速SA・PAは、遊園地があったり、地元の野菜が販売されていたり、足湯ができたり…と趣向が凝らされていて、熱いですね~

 

おっとっと、話を蓮田SAに戻しま~す(^_^;)

ここでトイレを利用した私。 ドアを閉めようとしたその時・・・

「カギはどこ?」

「もしかして、コレ?」

まるでまな板のよう(笑)💦 巨大~~~!

 

カギをかけてみました(倒すだけ)。

なんか表示されている。『小物置き 1kg』

へぇ~、このようなスペースまであるんだ~

 

そして、カギを開ける時に気づいたのです。

置いた物を手に取らないと開けられない!

これって、忘れ物をしないってことですよね。すごすぎるーーー感動しました。

 

よく見ると、カギの左脇に傘置きもあります。ここに置いていたら忘れなそうです。

 

アイディアに脱帽。商品化に脱帽。ありがたい工夫ですよね。

 

それでは、ごきげんよう