小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

アイロンがけが苦手だけど、仕上がりが立派になる○○にハマってます

アイロンがけ超苦手です(>_<)

ワイシャツは新たなシワを作ってしまうし、ハンカチは菱形になっちゃうし…(≧∇≦)

 

必要に駆られ、気合いがないとできない家事、それは「アイロン」💦

 

そんなアイロンがけの苦手な私が、最近ハマってアイロンをかけているものがあるんですよ~

 

それは・・・夫の靴下!!!

 アイロンでクタクタの靴下が立派になります!

 

■ 靴下にアイロンをかけた経緯

雨で洗濯物を室内干しをした時に「アイロンで仕上げたらしっかり乾いて一石二鳥!」と、ハンカチや衣類に(苦手な)アイロンをかけ始めました。余程時間があったのね、私(^_^; その時はワイシャツがなかったので、仕上がりを気にしなくていいものばかり(笑) ついつい楽しくなって、パンツ・靴下にもアイロンをかけたのです💦 ←人生初

 

そしたら、夫のヨレヨレの靴下が立派になって驚き!

引き出しに片づけたらシャキッとしてるのがよ~くわかりました。

 

後日更に驚いたのは、アイロンをかけた靴下って洗濯をしてもヨレヨレしないんです!!! 一度アイロンをかけた靴下は数回洗濯をしても立派(*^^*) これってスゴーイ

 

靴下を履いている当の本人は気づいていない様子ですが、私は満足なのでそれでいいの~ 気になった方は是非試してみてください♡

 

それでは、ごきげんよう