小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ふらりと近所を散歩・自転車を楽しみました

今月はほぼ毎日1万歩以上ウォーキングして、意欲的に過ごしています。

 

日曜日だけど夫が出勤。独り家にいてもなぁ~、と突然アドレナリンが放出され、思い立ったが吉日! 散歩へ出発~ 一緒に近所を巡りましょう(*^^*)

 

まるでブーケに見えますね♡

 

ウサギの耳に見えるフレンチラベンダー

 

ジャガイモの花ですね。

 

コブシ といえば「北国の春」(*^^)v 

  …♫コブシ咲く あの丘北国の あぁ北国の春

 

大好きなハコネウツギ カラフルな色合いが魅力的~

私が花好きになったきっかけの花です。

 

ウツギの仲間でこちらはサクラウツギ 

 

バラ アチコチで見ては美しいっと感動していたのに、写真はこの1枚しか撮っていなかった💦

 

カルミア つぼみがアポロチョコ金平糖のように見えてえカワイイ

 

同じくカルミア こちらの方がアポロチョコに見えるかな~

 

アーーーーーッ、カルミアの季節にはジャスミンの花が咲いているはず!!!

見たいし、香りを嗅ぎたい!!!ちょっぴり離れている所に咲いているので、ソッコーで帰宅して自転車に乗り、ジャスミンへ向かった。忙し忙しっ(笑)💦

あぁ、盛りが過ぎているよーん(≧∇≦) でもジャスミン独特の香りが漂っていて、異国のようです。今年もジャスミンの花を見ることができてよかった。

 

さーて、そろそろ家に帰るとしましょう。

水たまりの真ん中を自転車で進みました。

シャーッ & ピチャピチャッ …音にウキウキしたので、Uターンして2回通ってみました。童心に戻ったよう。たまにはこういうことも(*^^)v

 

それでは、ごきげんよう