小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

GW④ 横浜夜景クルージング

カタログギフトで選んだ横浜夜景クルーズのペアチケットの使用期限が迫ってて慌てたーーー 急遽予約を入れ、行ってきました。

 

みなとみらい線馬車道駅』で下車し、赤レンガ方面へ向かった。

横浜の夜景がキレイ! 

 

20:30 赤レンガ桟橋から船に乗り込み、サービスドリンク片手に出発~

横浜が小さくなっていく。いつもとは違う目線で横浜の夜景を見て感動!!! 

 

レインボーブリッジと横浜の夜景 ロマンチック~~~ 

 

本牧ふ頭 コンテナ船から巨大なコンテナを搬出しているクレーンが動いてました。

オレンジ色にライトアップされたクレーンは、恐竜のようにも昆虫のようにも見えました。スピーディーで正確な動きに、乗客の目は釘付け!

 

東京湾最古の灯台『横浜北水堤灯台

 

あぁ、クルーズが終わる。(クルーズ終盤は船酔いし始めていたので、ちょうどよかったです💦)

 

横浜駅まで歩いて向かいました。

 

コスモワールドでは蛍の光が流れ、閉門寸前💦

 

巨大モニュメントの『モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー』

(長い名称😅)

モニュメントのみならず、ビル風を物理学的にコントロールしているそうです。

 

横浜 ヨコハマ YOKOHAMA の夜景を堪能して、パワーを充電しました(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう