小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

我が家で大活躍している100均グッズ 6選

3月を迎えました(*^^*) ぐんぐん朝の気温が上がってくれないかなぁ~

 

さてさて今回は『我が家で大活躍している100均グッズ 6選 』デース!

選考基準は使用頻度が高いことで選びました。

 

 

①油用ワンプッシュディスペンサーボトル

f:id:obachama-mi:20220301220615j:plain

油を滴下できるボトルです。

健康効果があると注目されているアマニ油。朝食のサラダにかけてほぼ毎朝摂っています。以前はボトルから直接垂らしていましたが、コントロールが難しくて必要以上に使ってしまうし、ビンの注ぎ口からダラーッと油がつたってしまいベトベトに。その悩みをすべて解消してくれたのがこのボトルです。毎朝6滴位使っています。

※アマニ油は高価なので、と~っても助かっています♡

 

②スプレーボトル

f:id:obachama-mi:20220301220628j:plain

『酢』をすスプレーしたくて購入しました。現在は2本目です(1本目は壊れたのでサヨナラ~)。

夫の血圧が高めでして…高血圧に酢がいいらしいので、①同様に朝食のサラダにかけています。スプレーでムラなく味つけができて、重宝しています♡

 

③小さなココット皿

f:id:obachama-mi:20220301220658j:plain

ドレッシングやディップソース、酢の物などを入れています。大きなお皿にのせるとカフェっぽくなって、出番が多いです♡

 

④ヘアバンド

f:id:obachama-mi:20220301220711j:plain

クタクタになるほど使い込んでいます😅これも2代目。

洗顔と化粧時に必須です♡

 

⑤ゴミ箱

f:id:obachama-mi:20220301220724j:plain

2階の洗面所で18年程使用。ゴミ箱の底の汚れ防止に新聞紙を底に敷いています。

 

⑥ファスナー付き袋

f:id:obachama-mi:20220301220737j:plain

使い道は色々あれど、主に銀行・郵便局へ行く時に通帳・カードを入れています。

3つの金融機関へ行くことが時折あって、金融機関別に準備して出かけるとATMの前でスムーズです。お札を折らずに入れられるサイズ感がグッド。

 

以上、我が家で大活躍している100均グッズでした。

 

それでは、ごきげんよう